今さら聞けない!?やっぱり気になる方のために……

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-135-175

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2021/10/12

今さら聞けない!?やっぱり気になる方のために……

今さら聞けない!?やっぱり気になる方のために……

~広島市・呉市【自然素材を使ったコスパの高い注文住宅】🍀WOODBOX呉・広島店~

質問:吹き抜けの暖房効率ってどうなの?!

吹き抜けを設置したいという希望に対して、「暖房効率」を気にする方が多くいます。

開放感が欲しいけれど、冬は寒いのでは?ということです。

確かに暖かい空気は高いところへ上がっていくので吹き抜けから二階へと逃げていきます。

リビングに吹き抜けがある場合、天井にシーリングファンを設置することをお勧めします!

温かい空気を風の力で循環させるからです。

吹き抜けのメリットとしては先に出た開放感、二階にある居室(子供部屋)との一体感、明るさ、などがあります。

デメリットとしては暖房効率の問題がいちばん大きなものでしょう。

それに吹き抜けの分、二階の床面積が減ってしまうので部屋数を多く取りたい方には向かないかもしれません。

上部に窓を付けた場合、窓からは明るい日差しが入ってきますので、

冬は暖かくていいかもしれませんが、夏は暑くなってしまうので開閉のできるものにするといいでしょう。

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

WOODBOX 呉・広島店 produce
by 株式会社ハラケン工舎
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-135-175
受付時間:年中無休 9:00~19:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー