【家づくりの流れ】ハラケン工務店のリアルな家づくりの流れをご紹介

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/05/24

【家づくりの流れ】ハラケン工務店のリアルな家づくりの流れをご紹介

【家づくりの流れ】ハラケン工務店のリアルな家づくりの流れをご紹介

こんにちは、ハラケン工務店です。

これから家を建てようと考えている方のほとんどは、はじめて家づくりをされると思います。
まずは家づくりの流れを知って、全体像が見えると安心ですよね。

そこで今回は、ハラケン工務店のリアルな家づくりの流れをご紹介します。

STEP_1 お客様と会社との出会い

家づくり初めの一歩。物件のご紹介、モデルハウス見学、セミナー参加等でご相談を承ります。

STEP_2 資金計画

ハラケン工務店では、ここで資金計画を考えます。お客様に家づくりに関する全ての諸費用をお伝えし、融資の事前審査を行い、収支可能額や返済額等を確認します。

STEP_3 土地のご紹介|敷地調査・役所調査

建物の予算も把握し、総額を意識しながらの物件探しを行います。資金計画済みなので「想定外の出費…」なんてことにはならないので安心です。

土地には目に見えない法規や条件があり、思わぬ規制や費用が発生するケースもあります。この時点で建築予定地での調査を行い、報告しています。

STEP_4 プラン・資金計画

ここで、ご希望に沿った建築プラン・資金計画を提出させて頂きます。着実に進めていくことで、理想の家に近づけることができます。

STEP_5 ご契約

請負代金・お支払方法、工事スケジュール等を確認、建築工事請負契約を交わします。

STEP_6 地鎮祭・着工

神主さんを呼んでの地鎮祭、基礎工事着工へと進んでいきます。

 

STEP_7 上棟

構造躯体が完成します。こののちに内装工事、外装工事へ進みます。

STEP_8 立会検査・お引き渡し

第三者・社内検査はもちろん、お施主様にも確認して頂きます。しっかりと確認して頂き、晴れてお引き渡しとなります。

ハラケン工務店では、特に資金計画を大切にしています。

まずはお金の話をしてから、予算に合った間取りをご提案していくので、無理のない家づくりを進められます。
家づくりの流れに不安がある方もお気軽にご相談下さい。

次回は【施工事例】をお届けします。
お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー