【家づくりの資金計画】ハラケン工務店が資金計画で大切にしていること

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/05/19

【家づくりの資金計画】ハラケン工務店が資金計画で大切にしていること

【家づくりの資金計画】ハラケン工務店が資金計画で大切にしていること

こんにちは、ハラケン工務店です。

家を建てるときに気になるのが資金計画。お金のこととなると相談しにくいと感じる方も多いかもしれません。
でも、家づくりの第一歩として決めておくことが大切なのです。

ハラケン工務店でも、この資金計画を一番大切にしています。

今回は、資金計画が重要な理由とハラケン工務店が実際にやっていることについてご紹介します。

1.なぜ資金計画が大切なの?

きちんとした資金計画をしないことで、予算オーバーの借入をしてしまうことがあります。

そうなると、ローンを返しきれなくなり、最悪の場合は家を手放すしかないケースもあります。

「借りられる額」と「返せる額」は違います。一見きちんとした資金計画でも毎月の支出を冷静に判断することが大切なのです。

2.ハラケン工務店が実際にやっていること

家を建てるときにローンを組む場合に、審査が必要になります。

ハラケン工務店では、この審査の前の「仮審査」を先に実施しています。

具体的には、家づくりに関する全ての諸費用をお伝えし、融資の事前審査を行い収支可能額や返済額等を確認します。

「どのくらい借りれるか」を明確にしてから家づくりをスタートさせるので、無理のない資金計画をたてられます。

それから、土地のご紹介やプランなどを作っていくので、無駄のない家づくりにもつながります。

3.ハラケン工務店が大切にしていること

家づくりでまずすべきことは資金計画。ハラケン工務店は建築知識・経験を活かした物件選び・アドバイスで予算オーバーせずに希望の新しい暮らしを実現していただくことを理想としています。

今までにベテランスタッフが、お客様のご相談をお受けした件数は、約300件。その中に、だれひとりローンを払えなくなった方がいないのは自慢です!

家づくりの資金計画に不安がある方のご相談もお待ちしております。

次回は【家づくりの流れ】についてご紹介します。お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー